Blog

よくある質問

よくある質問

お客様からよくいただくご質問とその回答をご紹介します。
当社がどのような対応を行っているのか、依頼前の不安解消にぜひお役立てください。

価格について

Q.見積もりから料金が変わることはありますか?
A.追加のご要望や変更がなければ、お見積もり以上にいただくことはありません。もし変更がある場合には、作業前に金額をお伝えし、ご確認いただきます。

Q.出張費はかかりますか?
A.対応エリア(東京23区)内であれば、出張費は頂戴しておりません。対応エリア外のお客様の場合、出張費を頂戴する場合がありますので、あらかじめご了承ください。出張費を頂戴する場合は、事前に費用をお知らせいたします。

Q.見積もりに費用はかかりますか?
A.お見積もりは無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。

Q.見積もりは不在でもやってもらえますか?
A.可能です。お客様がご不在の時でもお庭を拝見し、お見積もりいたします。また、写真をもとに見積もりを行うことも可能です。

時間について

Q.何時頃から作業を開始するのでしょうか?
A.開始時間はお客様とご相談のうえ決定いたします。朝9時頃から対応可能です。

Q.土日に作業は行っていただけますか?
A.土日はもちろん祝日の作業も承っております。

Q.作業にかかる時間はどれくらいですか?
A.作業内容やお庭の大きさなど、さまざまな条件により異なります。お見積もりの際にご相談いただけましたら、およその時間をお知らせいたします。

作業について

Q.雨の場合はどうなるの?
A.悪天候の程度にもよりますが、雨天時は原則作業延期となります。

Q.作業が近所に迷惑になることはありますか?
A.ご近所に影響があるような大きな工事の場合は、事前に近隣の方にご説明に伺い、予期せぬトラブルを防止します。

Q.作業で出たごみはどうなるの?
A.トラックに積み込んで撤去いたします。撤去費用は事前にお見積もりいたします。

Q.高い木でも切ってもらえますか?
A.もちろん可能です。お気軽にご依頼ください。
to top